A D M I N

多方面にwtk。gdgdと。
--年 --月 --日 (--) 【--:--】
2006年 12月 25日 (Mon) 【11:01】
テンプレ前のモノに変えました。


んで。
プロフにも書いたんですけども。
ちょこちょこお洋服の趣味明かしてみました(・ω・)


ええ、まぁ。Lolita(ロリィタ)なんですが。
ちょっと色々考えまして。

もし、ジャニ好きな方で

“Lolita=コンで目立つ為!”

って思っている方の偏見が少しでもなくなれば、と思ってこれからお洋服とかについても書ければ、と思ってます。
もちろんジャニとは関係ないので読みたくない!ならスルーして頂ければと思いますし。

色々語らせて頂きました。
良かったら読んで見て下さい。

ほんとに、真面目に書いてますので。
冷やかしetc.はゴメンナサイ。
私の場合はCasualも好きなので余計思うのかも知れませんが。

Lolita=バンギャ(ヴィジュアル系バンドやロック・バンドの追っかけ女性)だと思われるのが、嫌なんです。
私は元々ジャニヲタでたまたまLolitaに走っただけなのでV(ヴィジュアル)系じゃないです。
だからといってV系に偏見があるわけでもないです。
実際、私のオフ友の多くはV盤好きですから。

だからといってずーっとLolitaやってたワケじゃないのでTPOとかご一緒する方が嫌だったりちょっと…なようならCasualだって着ます。




Lolitaだってお姉系とかギャル系とか(ゴメンなさいよく○○系って分かんないんですが)のファンの方と一緒で
自分の着たいファッションをしててそれがたまたまLolitaだった、ってだけなんです。
(極たまにコンの為だけにLolitaしたりする人もいますが)

外見で取っつきにくいかも知れません。
でも中身は分からないでしょ?
話してみたら私みたいにただのジャニヲタの阿呆かもしれないし。
ほんとに感じの悪い人かもしれない。
でもしれはLolitaだからじゃなくてどんな人でも言えることだと思うんです。

私は幸いにも周りのオフ友はジャニヲタロリでも普通に接してくれるし偏見も誤解もない環境にいます。
それは私にとっては本当に有り難いことだと思って感謝してます。


でも同時に原宿にジャニショに行った時に
「キモイ」とか「なんでロリィタの癖に…」
って言われたり
コンの時に
「Lolitaやれば目立つからだ」とか「何、コンに着てきてんの?」
って言われると本当に傷つきます。
Lolitaだからキモイのか、
私がキモイのか。
コンに着ていく服はギャル系だったらいいのか
お姉系じゃなきゃコンには行ってはいけないのか?
という気持ちです。

私がキモイ分には生まれつきなんでどうしようも在りませんし、Casual着てもキモイはずです。
でもね、
LolitaだからキモイのはLolitaじゃなかったらキモくないのか!って言いたい。
その場にCasual着て行ってたらキモイって言わないのか?と問いたい。

Lolitaだって1ファンです。
ジャニーズ愛したっていいじゃないですか。

それでももし嫌だったら
“そういうファッションが好きな人もいる”
で終わらせて下さい。
そこから陰口叩いたりとか、冷やかしたりとか

そういうのってLolita相手じゃなくてもしちゃいけないことだと思うし。
それは申し訳ないですが
Lolitaのせいじゃなくて言った方の品性の問題だと思ってます。

だから私は「Lolita好きなんですか?」で始まるジャニ友な関係もいいと思いますし、
「Lolitaでもジャニ好きなんですね」
で誤解とか偏見が無くなるならそれもアリだと思ってます。


語彙力が乏しいせいで上手く伝えきれませんが。
あくまで私はジャニヲタですから。


あくまで私の意見なんで他のLolitaさん共通じゃないと思いますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
